研修報告ブログreport

  1. いなだ歯科 こども矯正歯科
  2. 研修報告ブログ
  3. 院外研修報告

院外研修報告

月に1度の院外研修。

今回は、今年最後ということもあり、来年に向けた目標をみんなで考え、共有しました。

 

目標は、これまでなんとなく頭に描いているだけの状態でしたが、頭に描くのと、実際に紙に書くのとでは、自分の行動がまったく異なることをこの1年で知りました。そして、さらには、周りに目標、期日を宣言したりするともっと効果があることも学びました☆

 

いなだ歯科は何を目指しているのか、そのために自分は何を取り組むべきなのか、その課題を実現するためには、いつまでにどのような行動をすればいいのか?

 

今の自分を見つめなおす、よい機会となりました。

今年1年、頑張ったこと・・そして実現できなかったこと・・

 

目標、そしてそれを実現するための行動を記入することはオススメです!

 

今まで受診された歯科でのお話を、涙を流しながら話される方がいらっしゃいました。

私たちは、お痛みをとったり、口腔ケアをさせていただくことも大事な役割ですが、それだけではないように感じています。

私は、患者様に寄り添える存在でいたいし、安心して来院していただけるような医院作りをしていきたいと思います。

そのためには、自分は何をするべきか・・。

しっかり目標シートを記入して実践していきたいと思います。