研修報告ブログreport

  1. いなだ歯科 こども矯正歯科
  2. 研修報告ブログ
  3. ☆医院見学報告(ハピネス歯科こども歯科クリニックさん)☆

☆医院見学報告(ハピネス歯科こども歯科クリニックさん)☆

先日、愛知県にあるハピネスこども歯科クリニックさんへ院長と院長の奥様と春山と寺田で医院見学へ行ってまいりました!



都心からは少し離れた場所にありましたが駐車場も広く、院内はガラス張りで中の様子が分かりやすい外観でした。院長がこだわった点でもあるそうです。キッズスペースもしっかり設備されていて託児制度も完備されていました。小さなお子様連れのお母様にはとても助かりますね!

院長もまだ30代と若く開業して3年目ですが、すでに来院患者様が1日100人超えとゆう驚異的な医院さんです。

1日100人以上もの患者様が来院されるのにバタバタとせわしなくしている様子もなくとてもスマートにお仕事をされているように感じました。

スタッフさん1人1人が余裕をもって働いている事がその空気感を作り出しているのかなと思い私自身も、日頃から余裕をもった行動をしようと意識させられました!

あと、すぐ隣にある洋食屋さんでランチを頂いたのですが、そこがとっても美味しくてご飯を2杯もおかわりしてしまいました!



スタッフさんの対応もとても良く見学していて、気分が心地良かったです。勉強になるところが沢山ありいなだ歯科も負けてられないな!と思わされました。

ハピネス歯科さん、お忙しい所ありがとうございました!