お知らせnews

  1. いなだ歯科 こども矯正歯科
  2. お知らせ
  3. ☆院内研修報告☆

☆院内研修報告☆

10月19日は1日休診にさせていただき、院内研修を行いました。


午前中はまず、スタッフがそれぞれ担当しているプロジェクトの発表を行い、みんなが日頃気になっていることを話し合いました。


102401.jpg


定期的にミーティングを行っていますが、なかなかまとまった時間がとれないため、研修の時にスタッフと意見交換ができるのはとても貴重な時間です。今回も色々な意見交換ができました。


次に、いなだ歯科では、各職種別と医院全体のマニュアルを作成しているのですが、内容を更新するため、現在使用中のマニュアルの内容をチェックしました。


午後からは、芦屋市でご開業されているのひだまり歯科の院長先生と奥様に来ていただき、受付スタッフは奥様から受付業務に関して研修を受けました。院長先生とは、ガムピーリング(黒ずんでしまった歯ぐきの黒ずみを、薬剤を使って本来のピンク色の歯ぐきに再生させる治療)の研修をご一緒させていただきました。


102402.jpg


102403.jpg


102404.jpg


その他にも、仮歯(最終的なかぶせものが入るまで入れておく仮の歯)の修理方法について私からスタッフに説明を行いました。


今回も研修を通じて色々な意見交換ができましたし、新たな学びもありました。


この学びを日々の診療にいかしていきたいと思います。


院長  稲田展久