お知らせnews

  1. いなだ歯科 こども矯正歯科
  2. お知らせ
  3. 毎日の歯磨きで歯を白くしよう!

毎日の歯磨きで歯を白くしよう!

「ふと鏡をみたら、歯の表面に茶色の汚れがついている。歯磨きを頑張っているのに・・」


「この前の検診の時に、歯医者さんできれいにしてもらったのに・・」


そのようなお悩みはありませんか?


歯の着色は歯の表面に食べ物や飲み物の色素が付いたものです。実は歯の表面には多くの傷があり、その傷に色素が入りこんでしまうのです。


歯に着色しやすい飲食物(コーヒー、紅茶、お茶、赤ワイン、カレーなど)や、タバコ(ヤニ)などを頻繁に摂取される方は、丁寧な歯磨きで日々の歯の汚れを落とし、さらに着色除去に効果がある、美白歯磨き粉を併用して使用して頂くことで、歯の着色汚れを予防することができます。


いなだ歯科でも、ホワイトニングをされた患者様やお口のメインテナンスを受けられた患者様が歯の着色予防のためによく購入されています。

いなだ歯科で販売しているオススメの美白歯磨き粉をご紹介いたします。

 ☆ブリリアントモア☆  美白歯磨き粉のシェア8割を占めている人気商品です!

1017.jpg

イオンの力で歯の表面から着色汚れを浮き上がらせ、ブラッシング+歯磨きの働きで着色汚れをすっきり落として、歯本来の白さを引き出します!また、高濃度のフッ素配合で虫歯予防にも効果的です。


磨きすぎると歯茎が傷ついたり、知覚過敏の原因となる可能性があるので、強く磨きすぎないように注意してください。


ご家庭での歯の着色予防のケアにいかがでしょうか?