採用案内recruit

  1. いなだ歯科 こども矯正歯科
  2. 採用案内
  3. 歯科助手募集

歯科助手募集

長く安心して働ける環境で、患者様に心地よいサービスと歯科医師をサポートしていただけるスタッフを募集しています。


歯科医師や歯科衛生士が専門的な治療を行っていく中で、歯科助手は患者様とのコミュニケーションと歯科医師のサポートにおいて非常に重要な役割を果たしています。

治療に直接的に関わることはできませんが、院内の業務が円滑にすすむことを実現するためには必要不可欠な存在が歯科助手です。

この重要なポジションで働いていただけるように、いなだ歯科は充実した教育システムと働きやすい環境作りを進めています。

いなだ歯科 歯科助手として成長できる3つの理由

1. 担当指導者(先輩)による指導


当院では、先輩が担当指導者となって教育プログラムを進めていきます。

苦手なことや疑問に思うことは人ぞれぞれです。担当になる先輩が一人ひとりに合わせて成長のサポートをしていきます。

未経験の方やブランクがある方でも先輩のサポートでしっかり業務ができるようになります。

2. 充実の教育カリキュラム


いなだ歯科では、担当指導者制にくわえて「教育カリキュラム制度」も採用しています。

歯科助手として学んでいただきたい業務は多岐にわたりますが、ステップごとに確実に学べるようにカリキュラムを決めています。

「学ぶこと」「次にやること」が常に明確になっていますし、先輩のサポートもありますので「何をしてよいか分からない・・・」ということはいなだ歯科ではありません。

3. 接遇研修を院内で実施

いなだ歯科では、数ヶ月に1度、接遇の講師をお招きしてマナーやコミュニケーションを学ぶ機会を作っています。

実際に働いている様子を講師に見ていただき、直接アドバイスをいただくことも実施しています。

医院にはさまざまな患者様がいらっしゃいます。

患者様お一人おひとりと円滑なコミュニケーションを成立させるためには「表情」「話し方」「挨拶」「身だしなみ」などの印象はとても大切な要素です。

また正しい接遇スキルを身につけてさえいれば、一人の社会人としてプライベートのシーンでも活かせることでしょう。

スタッフが自信を持って人と接することができるようになるために接遇のスキルはとても大切だと考えています。

歯科助手業務以外のチャンスもあります。

いなだ歯科の歯科助手は、基本的に歯科助手業務専任となります。

しかし将来的に「新しい業務にもチャレンジしたい」「自分にできることを増やしたい」という希望をお持ちの方は、患者様へ治療方法の説明をする歯科カウンセラーやMFT(口腔筋機能療法。子供さんのお口周りの筋力のバランスを整えるトレーニングをする治療)のトレーナーなどにチャレンジできるチャンスもあります。

他にも資格取得や外部セミナーなどを受講する場合は医院からの補助制度がありますので、積極的にお役立ていただきたいと考えています。

将来を考えてスキルアップをしていきたい、とお考えの方のために理想的な環境を整えています。

こんな方からの応募をお待ちしています。

  • 人と接するのが好きな人
  • 変化を楽しめる、チャレンジにワクワクできる人
  • 大きな声で挨拶ができる人
  • 前向きに新しいことに取り組める人
  • 安定した環境、風通しの良い環境で長く働きたい人

当院のスタッフは、元気で明るいスタッフが多いです。

院長やスタッフ同士のコミュニケーションが多く、「こういうことをやりたい!」「こんなアイデアはどうでしょう?」と自発的な発言が推奨される雰囲気があります。

経験豊富なスタッフが多く在籍していますので、誰からでも適確な対応・アドバイスをお伝えすることができます。未経験・新卒・ブランク有りの方でも安心して飛び込んできていただきたいです。



募集要項


職種 歯科助手
勤務地 〒580-0046
大阪府松原市三宅中1-2-25
給 与 ■チームメンバー:正社員
月給212,000円~(試用期間3ヶ月)
【基本給:170,000円】
【職能手当:21,000円】
【固定残業代:21,000円】

月給226,000円〜(4ヶ月目以降)
【基本給:180,000円】
【職能手当:23,000円】
【固定残業代:23,000円 (15H分)】

■チームメンバー:パート
1,100円~/時給 ※経験・能力を考慮致します
待 遇 ・ボーナス年2回(業績による):正社員
・昇給年1回(業績による):正社員
・制服貸与
・雇用保険、労災保険
・健康保険、交通費優遇
時 間 【診療時間 】
月~土/8:30~13:00、14:00~17:30

【勤務時間 】
月~土/8:00~13:00、14:00~17:30

【休 日】
週休2日(日曜日と平日1日)
応 募 【医院見学】随時受け付けております
応募前に実際の雰囲気を見て頂き、決めて頂ければと思います。
ご都合の良い日程をお電話でお知らせ下さい
電話番号:072-338-5489

【面接・応募】事前アンケート と 履歴書をご郵送ください
送付先:〒580-0046 大阪府松原市三宅中1-2-25
いなだ歯科・こども矯正歯科

先輩からのメッセージ


大切なチームメンバーとなるあなたへ

「歯科医院は怖い場所」 こんなイメージをお持ちの患者様はとても多いです。
いなだ歯科の歯科助手は、そんな患者様の"歯科のイメージ"を一新して、患者様の不安を安心に変えることができるスタッフです。

歯科医院のお仕事は歯科医師、歯科衛生士の有資格者だけではできません。
むしろ患者様にもっとも近い存在でいられるのが受付や歯科助手のお仕事であり、それゆえにとてもやりがいのあるお仕事です。
だからこそいなだ歯科は歯科助手の教育をとても大切にしています。

あなたも長く安定している環境で私たちと共に学び、共に成長してやりがいのある仕事にトライしてみませんか?