いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科・審美歯科・インプラント

痛みだしてからでは遅い虫歯の治療 河内松原駅の歯科、いなだ歯科で歯の検診を受けて虫歯を予防しましょう
河内松原駅(かわちまつばらえき)は、近鉄・南大阪線の各駅停車との準急が停まります。
上りは大阪阿部野橋方面、下りは橿原神宮前方面行きの電車が通っています。
河内松原駅は、駅前の商業施設、ゆめ二ティまつばらに直結しているので、雨の日でも傘をささずにスーパーや飲食店で買い物ができます。
駅から出ると松原駅前商店街や松原阿保(あお)商店街が賑わい、活気にあふれた街並みが続きます。

あなたは定期的に歯の健康診断を受けていますか?
特に痛む歯がないと、歯科から足が遠のきがちです。

でも、歯や歯茎が傷むようになった時は、すでに病状が進行している場合がほとんどです。
歯の外側を覆うエナメル質が虫歯になっても痛みは感じません。
虫歯痛みを感じるのは、エナメル質が溶けて歯の内側にある象牙質まで虫歯が進行した時です。
象牙質は、中に空洞の細い管があり、その中を歯髄神経が通っているので、痛みを感じるのです。
エナメル質は、人間の体の中で最も固い組織ですが、虫歯菌はそのエナメル質さえ溶かしてしまうのです。

虫歯が痛みだしてからあわてて歯科に行っても、すでに虫歯はかなり進んでいます。
他にも、昔治療した虫歯の詰め物が合わなくなって痛むこともあります。

特に歯が痛まなくても、河内松原駅の歯科、いなだ歯科で歯の健康診断を受けて虫歯を予防しましょう。
いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします